FC2ブログ
心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Welcome to my blog!

新月のメッセージ 魚座

2010/03/16
月のメッセージ 0
東大寺 大仏

東大寺の大仏様です。

久しぶりに参拝してきました。

改めてその大きさに圧倒され

自分の小さな存在に気がつきます。


子供の頃は宇宙から見ると自分が
小さくちっぽけな存在であることを知っていました。

大人になると
新鮮な驚きも少なくなって(何でも当たり前に感じて)
自分が小さな存在である事を忘れてしまいがちに・・。



小さな頃の悩み解決法・・。

眠りにつく前に
自分の存在を客観的に想像します。

まずはベットに横たわる自分を部屋の天井から眺めます。

そして、意識は家の外へと・・。
次は自分の居る家を空から眺めます。

次はもっと空高く舞い上がって
町全体を眺められるところまで・・。

そして日本地図も想像してみます。

随分高い上空へとやってきました。


次はロケットの視点で
地球を眺めます。

そのまま
水金地火木土天海冥と・・。
太陽を中心に惑星が周る
太陽系も眺めてみます。

太陽系を脱出すると
今度は銀河系も脱出します。
そこにはまた・・。
たくさんの銀河系のような小宇宙がたくさん存在します。

子供の頃はここまで行くと
瞬間的に自分に戻るのです。

今通ってきた道を一瞬にして
ベットの上で眠る自分の体にまで
意識を戻してきます。。

そうすると
宇宙までいった意識は
こんなちっぽけな生命体としての自分が
悩んだり・迷ったりしている事が
そんなにたいした事ではなく感じてくるので
不思議です。

大人になると
責任とかそれに伴う複雑な感情とかがあって
なかなかそこまで純化された心持になるのは
難しいですが・・。

一瞬でも
すべての思いや感情から解き放たれる時があると
大切なものが見えてくるでしょう。


今日の新月は魚座で起こりました。

ゆっくりと自分と向き合えるチャンスです。

これまでの関係を見直したり、自立を考える事もあるでしょう。

目的意識が違う人とは、自然と離れていく事にもなるでしょう。

それで孤独を感じることもあるかもしれませんが・・。

自分から離れていくものを追いかけないで

何もなくなってしまった。

そう感じたとしても・・。
必ず次に進むべき道がはっきりと見えてきます。

そうしてまた自分自身の目的が見えてくると
心の器が広がって、人にも寛容になれるでしょう。



魚座の新月のお願い事

3月16日 6時2分~ 48時間以内に

「想像力・イメージをプラスに活用する」
混乱・睡眠・幻想・混沌など

「喜びを増すために・・」
内なる幸福・至福・博愛

「霊的敏感さを磨く」
優しさ・微妙なエネルギーに気づく

「大いなる力への信頼」
身をゆだねる・信頼・宇宙のパワー

「無条件の愛」
許し・理解・肯定的態度・寛容・受容・慈愛

「被害者意識を改善する」
負け犬の姿勢・落胆・延期・騙し・依存症

「身体部分・症状」
風邪・足・リンパ腺・中毒

参考文献 新月のソウルメイキング ジャンスピラー著

蓮





















関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ちひろ
Admin: ちひろ
心の羅針盤 Dolphin Heart 

はじめまして、Dolphin Heart ちひろです。
占星術や太極舞などの活動を通じて、
健やかなこころと身体のサポートをしています。
オンラインや出張でもアクセス可能ですので、
お気軽にご相談くださいね。

★西洋占星術
*心理占星術・ホロスコープ鑑定

イベント鑑定
オンライン・電話鑑定
  
★ホロスコープ講座
*星のお教室☆オンライン
( 個人〜少人数制)

*星とつながるホロスコープ講座
*はじめてのホロスコープ 講座
※西洋占星術基礎・応用
*ホロスコープ実践講座

※オンライン講座、グループレッスンも承っております。

★イベント
☆第4日曜日 こころと身体の癒しカフェ 
マジックマレット 11:00~17:00

★太極舞のお教室
スポーツクラブ、カルチャー教室
生涯学習などで講師として活動中。

ご予約&お問い合わせ先
dolphinheart.one@gmail.com
月のメッセージ