FC2ブログ
心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Welcome to my blog!

満月のメッセージ さそり座

2010/04/29
月のメッセージ 0
水星はおうし座で逆行を続け・・。(5月11日まで)
私自身は特に水星に影響を受けやすいようで・・。

最近はぱったりとブログを更新できてなかったです。
新月と満月だけは遅れないようにタイミング良く書こう!!
と思ってたのに、ごめんなさいっ。

なんとなく感覚ではよく判るのだけど
行動に出るまでがかなり遅くて
言葉にする為にじっくり考えてると・・。
いつの間にかパソコンの前で眠ってしまってたり。。

そんな毎日を繰り返してると・・。
あっという間に満月に・・。

見上げる月が編集者の担当さんのようで
あっ!!満月だ!!そろそろ本気で書かないと!!
月に急かされるように、今日は書いてます。。(という事で今日引き続き2本目です)



そんなこんなで今夜は十六夜ですね。
ゆっくりおっとり
20時ごろに東の空に昇ってきます。
それまでに西の空には金星が観測できるでしょう。

十六夜


今回の満月では
しし座の火星の影響が強くて

誰かとの熱いかかわりの中から
自分の揺るがない本気を知ることになりそう。

その途中では
なかなか口に出来なかったり
言い過ぎてケンカになってしまったり・・。

分かり合えないことがあって
お互いが変われないことで
違和感を感じる事もあるかもしれません。

認めて欲しい。
一番でいたい。

より深く分かり合いたい。
でも自分はこれ以上変われない。

この関係を変えたくない。
もっと外に出て行きたい。

そんな葛藤がグルグル渦巻いてしまうことも。

すべて思い通りにならなくて、当たり前なんです。

思い通りじゃないから
意外な発見があったり、思いもよらない展開に
未来が開ける瞬間があるのです。


そんな中でも、これだけは譲れない!!

そんな自分の本気に触れられるチャンス。

古いものを壊し、新しいものを作り上げていく。

今までの経験や自分自身の感覚なのかに
そのヒントは隠れてるかもしれません。



失敗を恐れないで・・
強い意志で前進せよ!!(サビアンシンボル 歯医者の仕事より)












関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ちひろ
Admin: ちひろ
心の羅針盤 Dolphin Heart 

はじめまして、Dolphin Heart ちひろです。
占星術や太極舞などの活動を通じて、
健やかなこころと身体のサポートをしています。
オンラインや出張でもアクセス可能ですので、
お気軽にご相談くださいね。

★西洋占星術
*心理占星術・ホロスコープ鑑定

イベント鑑定
オンライン・電話鑑定
  
★ホロスコープ講座
*星のお教室☆オンライン
( 個人〜少人数制)

*星とつながるホロスコープ講座
*はじめてのホロスコープ 講座
※西洋占星術基礎・応用
*ホロスコープ実践講座

※オンライン講座、グループレッスンも承っております。

★イベント
☆第4日曜日 こころと身体の癒しカフェ 
マジックマレット 11:00~17:00

★太極舞のお教室
スポーツクラブ、カルチャー教室
生涯学習などで講師として活動中。

ご予約&お問い合わせ先
dolphinheart.one@gmail.com
月のメッセージ