FC2ブログ
心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Welcome to my blog!

モテる人って・・・

2008/09/25
徒然なるまま・・ 2
今日の奈良は一日曇り空
車での移動中
緑の中に赤い彼岸花を見つける

毎年秋の始まりに赤い彼岸花を見つけ
季節の節目を感じる・・・

花言葉は「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」

お彼岸の時期にいつの間にか姿をあらわす
この花は・・地球の時計のよう
忘れかけていた事を思い出させてくれる。。

見えない世界との繋がり・・
その存在。。

今の自分に至るまでの
脈々と繋がる命に感謝する。。


のメッセージ

大地に根を下ろす
行動するエネルギー
生きる基本 衣食住

そして愛し合うこと・・・



私たちはこの地球に
このカラダを持って生まれてきました。

大地に根をはり、毎日の生活を大切に
あなたの思いを一つ一つ形にして

人の役に立つ事
自分のココロが喜ぶ事をしていこう。

そんな風に彼岸花からは
「生きよ!」という力強いメッセージが聞こえてくるようです。




あっ!そう言えば

モテる人について・・・でしたね。。(実に忘れっぽい)

年齢を問わず
男女を問わず

容姿も
社会的地位にも縛られないで
「素」でモテる人

その人の周りに
自然と人が集まってきて
その場の空気を和やかにしてしまう人

そんな方をよ~く観察して
頂いたヒントです。。


ココロがオープン
お話し上手でユーモアのセンスがあり
笑顔がチャーミング

かと言って
ベタベタ馴れ馴れしくならなくって
礼儀正しい・・

上手にココロ配りが出来るので
とっても居心地がいい・・

自分の考えと違っても・・
経験した事がなくっても・・

人の意見を聞く耳を持つ

「あなたのスペースはここに空けてありますよ。」

そんな心の余裕が感じられる。

たくさんの方と楽しく心地よく過ごせる方は
自分の中に相手のスペースが作れる人。

八方美人と言われる事もあるかもしれないけど
私は多くの人に愛される人だと思う。。。

一人の人だけにその愛を表現したい時は
きっともっとフカフカのソファーみたいな居場所を
作ってあげれるんだろうな。。。


ちょっと違うなって思うのは
「こんなに好きなのに何故わかってくれないの?」

って言う思い・・

恋にはありがちな
愛の表現なのだろうけど・・

これは相手のためにスペースを空けているのではなくって

自分の思いでココロがいっぱいで
相手が入り込む隙がなくなっているのに
気がつかないでいる状態・・・

いつの間にか
自分も相手も愛という名の
束縛でがんじがらめにしてしまう。。。


相手のために
居心地の良い居場所を作るためには
自分だけの思いを込めすぎてもいけない。。

モテる人って
その微妙なバランス感覚が絶妙だったりするんだな。。



関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/28 (Sun) 22:31

ちひろ

第一発見者さん

カギのついたコメントありがとうございますv-22
ECOスマイルって???
豊かな表現力をお持ちですね。
次に発見できましたら是非見せてください。。
地球にやさしい笑顔!!気になりますv-46

2008/09/29 (Mon) 02:55
ちひろ
Admin: ちひろ
心の羅針盤 Dolphin Heart 

はじめまして、Dolphin Heart ちひろです。
占星術や太極舞などの活動を通じて、
健やかなこころと身体のサポートをしています。
オンラインや出張でもアクセス可能ですので、
お気軽にご相談くださいね。

★西洋占星術
*心理占星術・ホロスコープ鑑定

イベント鑑定
オンライン・電話鑑定
  
★ホロスコープ講座
*星のお教室☆オンライン
( 個人〜少人数制)

*星とつながるホロスコープ講座
*はじめてのホロスコープ 講座
※西洋占星術基礎・応用
*ホロスコープ実践講座

※オンライン講座、グループレッスンも承っております。

★イベント
☆第4日曜日 こころと身体の癒しカフェ 
マジックマレット 11:00~17:00

★太極舞のお教室
スポーツクラブ、カルチャー教室
生涯学習などで講師として活動中。

ご予約&お問い合わせ先
dolphinheart.one@gmail.com
徒然なるまま・・