FC2ブログ
心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Welcome to my blog!

十六夜

2012/10/01
月のメッセージ 0
今日は十六夜
月がゆっくりと少し戸惑いながら昇ってくるようです。

昨日はお羊座で満月
強い風とともに、台風が通り過ぎていきました。

天体の影響もこれからの自分の身の振り方や
人間関係に大きく揺さぶりをかける配置。

根底からの変容と革命の星に太陽と月が影響されて
衝動的に揺れ動く事があったかもしれません。

無自覚な自分の癖や習慣・対人関係において
はっと気づく事があると
何かしらスッキリして一皮剥けたような
状態になれるかもしれません。

また一人になって
心機一転 新たな決意とともに
仕切りなおす勇気がわいてくるのかも・・。

とくにおひつじ座は情熱的で衝動的、
瞬時に熱くなりがちで、
ちょっとしたことでも火がついてしまう。

おひつじ座の満月はエネルギッシュな月。
月は感情に影響を与えて、普段よりも感情的になったり
勢いに任せて爆弾発言も飛び出しそう。

でもちょっと待って・・。
なんだか熱くなってるけど、それで本当にいいのかな?

自分のエネルギーを実現するには他の誰かの力も必要。

自分の情熱とそれを活かしてくれる誰か。

たとえ意見は違っても、受け止めてくれる存在があるから、

人として磨かれ、そして輝ける。

十六夜の月のように、

少しスピードを緩めて周りの景色を眺めてみては・・。


おひつじ座 8度 
サビアンシンボル風のたなびくリボンのついた
大きな帽子、東に向いてる。

 
周囲のトラブルとは距離を置いて観察して

自分を押し付ける事をやめ、周囲の状況に耳を傾けることで
自分が進むべき進路がわかります。
ただし、周囲に翻弄されていると感じたら、動く事をやめ
しばらく静かに観察するのが良いでしょう。
目に見えない気配、予感、あるいは夢の暗示のようなものも
判断の材料として重要です。
表に出ている事よりも、出ていない事のほうが
大きな意義を持っている時期でもあります。

サビアン占星術 松村 潔著より




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ちひろ
Admin: ちひろ
心の羅針盤 Dolphin Heart 

はじめまして、Dolphin Heart ちひろです。
占星術や太極舞などの活動を通じて、
健やかなこころと身体のサポートをしています。
オンラインや出張でもアクセス可能ですので、
お気軽にご相談くださいね。

★西洋占星術
*心理占星術・ホロスコープ鑑定

イベント鑑定
オンライン・電話鑑定
  
★ホロスコープ講座
*星のお教室☆オンライン
( 個人〜少人数制)

*星とつながるホロスコープ講座
*はじめてのホロスコープ 講座
※西洋占星術基礎・応用
*ホロスコープ実践講座

※オンライン講座、グループレッスンも承っております。

★イベント
☆第4日曜日 こころと身体の癒しカフェ 
マジックマレット 11:00~17:00

★太極舞のお教室
スポーツクラブ、カルチャー教室
生涯学習などで講師として活動中。

ご予約&お問い合わせ先
dolphinheart.one@gmail.com
月のメッセージ