FC2ブログ
心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Welcome to my blog!

癒し手・・・プロのお仕事

2008/04/02
麗しの職人気質 2
奈良は連日花冷えの曇り空・・
時おり冷たい雨も降ったりしてとても寒かったりします。

さくら

さくら風景
こんな季節の変わり目は体調も崩しやすいので
身体のメンテナンスは欠かせない・・

って事でお仕事のあとに
英国式リフレクソロジーとアロマセラピーを受けにリリックへ行ってきました。

まずはフットバスに入って足を温めてもらいました。
もうそれだけでうっとり・・・うとうとなのに
温パックを腰にも当ててもらって至れり尽くせり・・
お仕事後なのですぐにでも眠ってしまいそうです。

そんなリラックスした中で
アロマオイルを選んでゆきます。

何種類かの香りの中から、自分の好きな香りを3種選びました。

ローズウッド・ゼラニウム・カモマイルローマンです

そして、先にリフレクソロジーで足裏をマッサージしてもらいます。
その時に身体のどこが良くないか分かるようで・・

私は神経がお疲れ気味だったようです。

そう云えば・・
良く目を使います・・夜遅くまで本を読んだり、字を書いたり
最近は良く分からないパソコンと格闘中だったもので・・・
睡眠時間も足りていませんでした・・・

選んだ香りも自分のこころと身体をサポートするような働きがあるようで
ローズウッドは神経を癒してストレスを軽減・疲労回復や美肌効果!
ゼラニウムは鎮静作用があり心身のバランスをとりお肌を健やかに。
カモマイルローマンも精神を沈静させお肌のトラブルも鎮める作用。

なるほど・・・自分が好きな香りは身体もこころも癒してくれるんだ。。
必要なものは自然と選んでるって事ですね。
オーラソーマでも
自分自身を癒す色はピンクで
この香りはピンクの香りなんですね。。。

ほっとして肩の力が抜けてくると・・
甘えではなくってこのままで良いんだよねって思える
そうしたら、また動き出せるエネルギーが湧いてくる。
そんな感じのピンクのエネルギーに包まれる。。

そして、その三種類のアロマオイルをブレンドしてもらって
マッサージをしていただく・・・・
その途中!!
それは手でやってるんですか???
そう言いたくなるほど、手の動きがリズミカルに身体の上をすべっていく。

身体の中の滞っていた流れがスルスル流れていく感じ・・
魔法の手!!
プロのお仕事!!

さすが山羊座の月を持つリリックさん
職人のような技にはますます磨きがかかっていました。。

終わった後・・
顔と足がひと回り小さくなっていました。。
体重も3分の1になったかのようにとっても軽やかな足取りで帰れました。。
やっぱり疲れていたんだ・・・今さら実感!!
みなさんも
季節の変わり目は身体のメンテナンス・定期点検を忘れずに・・

三月のお誕生月で頂いたハープティ・プリンセス(ローズ&ピーチ)
ピーチb

ほんのり甘い桃の香り♪
DSC00445_convert_20080401233338.jpg

そしてきな粉たっぷりのお団子にも癒されます~♪
おだんご

やっぱり花よりだんご・・・


リリックのホームページ
http://www.aroma-garden.net/




関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

ゆき

お団子おいしそ~

ちひろさん、占星術でご一緒していますゆきです。

この時期のアロマいいですね~v-238
この桜は甘樫の丘ですか?
奈良の桜はとても雅ですよねv-252
せつない感じがとてもグッドですv-351

素敵な写真と癒しの文章勉強になります。

また遊びにきますねv-254

2008/04/03 (Thu) 18:12

ちひろ

ゆきさん

コメントありがとうございますv-252
桜にもその土地の風情はありますね。
今日はもう満開でしたよv-21
少し切ないのは咲いてから散りゆくまでの
はやさですよね。。v-238

2008/04/04 (Fri) 00:21
ちひろ
Admin: ちひろ
心の羅針盤 Dolphin Heart 

はじめまして、Dolphin Heart ちひろです。
占星術や太極舞などの活動を通じて、
健やかなこころと身体のサポートをしています。
オンラインや出張でもアクセス可能ですので、
お気軽にご相談くださいね。

★西洋占星術
*心理占星術・ホロスコープ鑑定

イベント鑑定
オンライン・電話鑑定
  
★ホロスコープ講座
*星のお教室☆オンライン
( 個人〜少人数制)

*星とつながるホロスコープ講座
*はじめてのホロスコープ 講座
※西洋占星術基礎・応用
*ホロスコープ実践講座

※オンライン講座、グループレッスンも承っております。

★イベント
☆第4日曜日 こころと身体の癒しカフェ 
マジックマレット 11:00~17:00

★太極舞のお教室
スポーツクラブ、カルチャー教室
生涯学習などで講師として活動中。

ご予約&お問い合わせ先
dolphinheart.one@gmail.com
麗しの職人気質