FC2ブログ
心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Welcome to my blog!

腑に落ちる・・。

2010/07/28
徒然なるまま・・ 0
今日は猛暑も少し緩んで曇り空の奈良
夜には雨が降りだしそうな空模様。
天体観測は暫くおあずけ・・。


最近の天体の影響で
「お一人様」の行動がしやすいようで・・。

誰かと約束したり、一緒に行動するってより
思い立ったらすぐ行動できる
「お一人様」は気楽で気軽に楽しめそう。

一人が寂しいなんてとんでもない!

行く先行く先で
いろんな人と出会う事ができて
その中で自分自身を知ることが出来るので
新たな発見があるでしょう。

誰かと一緒だったりすると
二人の世界が出来てしまって
知らない間に閉じてしまってたり・・。
相手に気をとられてて、気がつかない事も
一人だと視野が広がっていろんな事が飛び込んで見えてきたりする。

何より思い立ったが吉日ですぐに行動できるところが
お一人様の良いところ・・。

スタートさせるのに待たないで良いのは
ココロと身体の速度が同じなので、とってもスムーズに運んでいける。

絶対一人でしかダメってわけじゃなくって

おたがいが一人で行動できる同志なら
タイミングが合えばご一緒しても
楽しくやっていけるので

頼ったり・もたれたりしてスピードを落とすのじゃなくって・・。

お互い自立したもの同士
その時の目的に応じてチカラを合わせて協力し合える・・。


その時に必要なもの
「腑に落ちる・・。」

何にも依存しない。

自分だけの確信!

そんな難しい事ではなくって
「これだ!!」って思えるもの・・。

まだまだ出来てないから・・。
そこまで自信ないな~。
と思って浮んだ思いを消してしまわないで

出来てるかどうかではなく。

「やっぱり、これだ!」って感じるもの・・。

完成してるかって事は気にしない。

人間は未完成だからこそ、人間なのだから。
未完成だからこそ、目標に近づけるために
努力するものなのだから・・。

「まだそんなものに出会ってないな~。」
って思うなら

なんでも試してみてください。

それは人生を左右させるような事ではないかもしれませんが

誰かの言葉や態度にもブレない自分自身の軸が見つかりそうです。

頭だけで考えてても見つかりません。
身体を使って、一人で探しに出かけましょう。


私の腑に落ちた事と言えば

「やっぱり表現することだ!」

ここ最近、体調が良くなかったのもあり
身体を動かす事から遠ざかっていましたが・・。

やっぱり、大事にしすぎると
それも身体に良くない・・。

適度な運動はしたほうが良いので
少しずつストレッチや散歩も初めていました。

4ヶ月もお休みしてしまったスポーツクラブも
辞めようかと思ってたところ

フラダンスなら無理なく出来るかもしれない!
と急に思い立ってレッスンを受けてみました。

音楽に合わせて
身体を動かすのはやっぱり楽しい!!

それに
フラダンスは吹く風や空に瞬く星
太陽の光や花の香り・・。
海の美しさや大地に生きる喜び。

そして家族への愛や
恋する人への思いなんかを
優しく大らかに表現している。

昔は踊る技術を磨いて
身体を作り上げていく
そんなダンスを踊っていたけど・・。

今はココロを表現するダンスを踊っていける。

そんな喜びが一瞬にして
湧き上がるのを感じて・・。

フラダンス全然出来てないけど・・。
まだちっともその魂に触れてないけど・・。

腑に落ちる・・。

「やっぱり表現する事だ!」

仕事にするわけでも、お腹の足しになるわけでもないけど

「魂が喜ぶ事ってあるなぁ・・」

最近もっと遠くへ・・。
行きたい気持ちも・・。

これがあれば瞬時に青い海辺の砂浜が目の前に浮んでくる。

想像すること
表現する事・・。

たとえ辞めてしまっても
何度でも何度でも
魂の喜ぶ事には出会っていく。



「腑に落ちる・・」










関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ちひろ
Admin: ちひろ
心の羅針盤 Dolphin Heart 

はじめまして、Dolphin Heart ちひろです。
占星術や太極舞などの活動を通じて、
健やかなこころと身体のサポートをしています。
オンラインや出張でもアクセス可能ですので、
お気軽にご相談くださいね。

★西洋占星術
*心理占星術・ホロスコープ鑑定

イベント鑑定
オンライン・電話鑑定
  
★ホロスコープ講座
*星のお教室☆オンライン
( 個人〜少人数制)

*星とつながるホロスコープ講座
*はじめてのホロスコープ 講座
※西洋占星術基礎・応用
*ホロスコープ実践講座

※オンライン講座、グループレッスンも承っております。

★イベント
☆第4日曜日 こころと身体の癒しカフェ 
マジックマレット 11:00~17:00

★太極舞のお教室
スポーツクラブ、カルチャー教室
生涯学習などで講師として活動中。

ご予約&お問い合わせ先
dolphinheart.one@gmail.com
徒然なるまま・・